大阪の西中島南方・新大阪の税理士ならフラッグシップ税理士法人

フラッグシップが得意としている業種

こんにちは。
西中島南方・新大阪の税理士事務所、フラッグシップ税理士事務所です。

今回はフラッグシップ税理士事務所が特に得意としている業種をご紹介します。
(下記以外の業種のお客様とも多数ご契約いただいています)

<弊所が特に得意としている業種>

1.不動産業(不動産売買・賃貸・仲介)

2.飲食業

3.貿易業

4.運送業

<コメント>

1.不動産業(不動産売買・賃貸・仲介)

不動産売買や賃貸は土地の売買や住宅の貸付けが非課税になったり、建物が調整対象固定資産や高額特定資産に該当するなど、とにかく消費税の税務判断が煩雑になりがちです。

不動産の法人化(管理会社方式、サブリース方式、不動産所有方式)による有利不利の判定や、
法人・個人間の課税関係の検討などもよくご相談いただいています。

また不動産の売買、収益不動産や自社利用物件の建設、その他不動産の有効活用についてのご相談も、
弊所独自の不動産専門家ネットワークを通じて解決できます。


2.飲食業

飲食業は西中島南方エリアで特に多い業種です。
粗利率や人件費・家賃の売上に対する割合などの指標を分析資料にしてお伝えしています。
個人事業主として開業した後に売上規模が拡大した場合などは、法人成りによる有利不利判定などを行っています。


3.貿易業

貿易業は輸入時の関税や消費税、輸入諸掛の会計処理が煩雑になりがちです。
また輸出を行う方には、消費税の還付を受けるため、輸出許可証や配送伝票の適切な保存等をアドバイスしています。


4.運送業

運送業は、事業規模の拡大にあたり新たにトラックを購入する必要があるため、融資が必要になる頻度が多いです。
金融機関出身者が在籍しているため、融資サポートは万全です。

西中島南方・新大阪で税理士をお探しの方、質の高い税務会計サービスをお求めの方、
スピード感のある対応をお求めの方、気軽に相談しやすい若い税理士をお探しの方…
初回相談を無料でお受けしていますので、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。